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よくある質問

FAQ

お客さまからよくお問合せいただく質問と、その回答を紹介しています。
知りたい項目を以下からご確認ください。
ご確認頂いても解決しない場合、お問合せページのフォーム、
またはお電話からお気軽にお問合せください。

新車販売
Q1. 新車購入時にかかる税金を教えてください
A1.
新車購入時には自動車税、自動車取得税、自動車重量税、消費税がかかります。
また、毎年納税する自動車税(軽自動車の場合は軽自動車税)と、車検時に納税する自動車重量税があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q2. 納車にはどのくらいの期間がかかりますか?
A2.
お客様がお選び頂く車両タイプや、メーカーオプション、カラーなどによっても納期が異なります。個々の納期に関しては店舗へ直接お問い合わせ願います。
Q3. 概算費用を調べたいのですが
A3.
オンラインで気軽に概算費用を調べられるセルフ見積もりをご利用ください。お支払い総額のシミュレーションができ、タイプやカラー、オプションも自由に選択できます。
なお、諸費用や税金はあくまでも目安なので、正確な金額は店舗にてご確認ください。

   

中古車販売
Q1. 取り扱っている中古車はHONDA車のみですか?
A1.
HONDA以外の車両も取り扱っております。
Q2. 中古車でも「まかせチャオ」は利用できますか?
A2.
はい。利用することができます。詳しくはこちらをご覧ください。
Q3. 買取は行っていますか?
A3.
はい。買取も実施しております。HONDA以外の車両も取り扱っておりますので、是非ご利用ください。

   

アフターサービス
Q1. 車検が受けられるのはHONDA車のみですか?
A1.
HONDA車以外の車両もお受けしておりますが、EV車の場合は、メーカー毎に規定があるためHONDA車に限らせていただいております。詳しくは店舗までお問い合わせください。
Q2. 車検費用は、クレジットカードで支払えますか?
A2.
はい。クレジットカードに対応しております。他にも、請求書をお渡ししますので、後日の銀行振込でもお支払い頂けます。
Q3. 代車をお借りしたいのですが、禁煙車はありますか?
A3.
はい、ご用意しております。初めのご案内の際に代車についてご質問いたしますので、そのときに禁煙車希望の旨をお伝えください。
Q4. 「まかせチャオ」とは何ですか?
A4.
法的に必要な点検や車検に加えて、Hondaが推奨する点検・整備、そしてエンジンオイル交換等をパックにしたのがHondaの定期点検パックです。半年に1回ごとにHonda車を知り尽くしたプロが、定期点検とエンジンオイル交換を実施し、愛車のコンディションを快調に保ち、トラブルの早期発見にもつながります。詳しくはこちらをご覧ください。
Q5. 「延長保証マモル」とは何ですか?
A5.
Honda車のメーカー保証は、初度登録日から
3年(特別保証は5年)が保証期間となっていますが「延長保証マモル」に加入していただくとメーカー保証終了後も同程度の保証を受けることが可能なので、 万一の故障も無償で修理できます。
もちろん全国のHonda販売店で修理を受けられるので、お出かけ先での故障の際にも安心です。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q6. 「まかせチャオ」や「延長保証マモル」は購入時しか加入できないのですか?
A6.
どちらも様々なコースがございます。購入時以外も加入できますので、詳細は各ページをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。
 
まかせチャオ
延長保証マモル
Q6. 「QQコール」とは何ですか?
A6.
安全・安心なドライブをサポートするHonda車専用のロードサービスです。
故障や事故などの救援、レンタカーや飛行機などの代替交通手段および宿泊先の手配、修理後はご自宅近くのHonda販売店まで無料で車両搬送など、充実のアフターフォローでお客様の快適なカーライフをサポートいたします。また、QQコールは車両付帯のサービスになる為、そのお車を運転されるどなたにも適応されます。

QQコールについて、さらに詳しい内容はこちらをご覧ください。

      

自動車保険
Q1. 「Honda自動車保険あんしんプラン」とは何ですか
A1.
自動車保険と、オリジナルの修理特典である”あんしん特典”がひとつになった、Hondaの保険プランです。
概要についてはこちらをご覧ください。詳しい内容については、店舗にお問い合わせください。
Q2. 今の自動車保険から乗り換えることはできますか?
A2.
はい。現在ご加入の自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責)をお持ちください。ヒアリングする中で、最適なプランをご提案させていただきます。
Q3. ネット自動車保険とどちらがお得ですか?
A3.
一概にどちらが良いとは言えません。万が一に備え、保険の保障内容をしっかり理解し、ご自身のリスクに対応できる内容になっているかが問題です。当店では、保険専門スタッフがヒアリングし、お客様ごとに最適なプランをご提案させていただきます。
Q4. 保険費用は、クレジットカードで支払えますか?
A4.
はい。クレジットカードに対応しております。他にも、請求書をお渡ししますので、後日の銀行振込でもお支払い頂けます。
その他
Q1. 朝市はいつ開催されていますか?
A1.
毎月第3日曜日の朝8時より開催しています。朝市の開催日については、イベントのご案内をご覧ください。
イベントのご案内はこちら
Q2. 交通安全活動や講習会の依頼をしたい
A2.
交通安全活動や講習会については、先ずはお電話にて日程や内容をご相談ください。
コーシン自動車 TEL:082-890-1111
082 890 1111
お問合せ

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