mainimage

アフターサービス

AFTER SERVICE

01
車検
CAR INSPECTION

町の小さな修理工場からできた会社なので、
他メーカー車の車検も安心してお任せください。

HONDA車はもちろん、その他メーカーの車検・点検も承っております。国家資格取得者である整備士が、安心安全・快適なカーライフを目的とした点検を責任を持って行います。整備士としてはもちろん、一人のドライバーとして、わかりやすくご説明いたしますので、ご不明な点や疑問などありましたらお気軽にご質問ください。
また、点検パック「まかせチャオ」にご加入頂くことで、次回車検まで安心でお得なアフターサービスを受けることができます。

車検の流れ
STEP
1

まずはお気軽にご連絡ください。

まずは、お電話かお問合せページよりご連絡ください。事前の無料点検を実施しておりますので、ご来店の日程調整と準備頂くものをお伝え致します。また、代車をお出しすることもできますので、必要な方はその旨お知らせください。

STEP
2

事前の無料点検を行います。

事前の無料点検を行い、車検の概算見積りをご提示させていただきます。整備の必要がある場合は、その内容と費用もお伝えいたします。

STEP
3

車検・整備。

ご予約日時にお車を入庫してください。受付にてお客様と一緒にお車、必要書類などの確認を行いますので、以下書類をお忘れなくお持ちください。

自動車検査証/自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責)/自動車納税証明書/車検証の証明者の印鑑(認印で可)

STEP
4

検査報告・ご精算・車検完了。

車検結果、整備結果をお客様にわかりやすく説明いたします。ご納得いただけましたらご精算いただき車検完了となります。

車検証とステッカーは対象地域の運輸支局にて発行となるため、後日のお渡しとなりますことを予めご了承ください。

STEP
5

アフターサポート

当店では、点検・整備した箇所に不具合や故障が生じた場合は、整備後証書に従い、責任をもって無料で再整備させていただきます。

よくある質問
Q1. 他メーカー車で対応できない車種はありますか?
A1.
EV車の場合、メーカー毎に規定があるため、HONDA車に限らせていただいております。その他の車種であれば承っております。
Q2. 代車をお借りしたいのですが、禁煙車はありますか?
A2.
はい、ご用意しております。初めのご案内の際に代車についてご質問いたしますので、そのときに禁煙車希望の旨をお伝えください。
Q3. 車検費用は、クレジットカードで支払えますか?
A3.
はい。お支払いにはクレジットカードをご利用頂けます。ボーナス払いはご利用頂けませんので予めご了承ください。
Q4. 「まかせチャオ」とは何ですか?
A4.
法的に必要な点検や車検に加えて、Hondaが推奨する点検・整備、そしてエンジンオイル交換等をパックにしたのがHondaの定期点検パックです。半年に1回ごとにHonda車を知り尽くしたプロが、定期点検とエンジンオイル交換を実施し、愛車のコンディションを快調に保ち、トラブルの早期発見にもつながります。また、費用に対して最大25%の割引を受けられる大変お得なパックです。詳しくはこちらをご覧ください。

02
点検
CAR INSPECTION

安心・お得で大好評の点検パックで、
愛車の管理を任せてみませんか。

点検パック【まかせチャオ】は、任意期間の車検・点検・オイル交換などをパックにし、その費用に対して最大25%の割引を受けることができる大変お得なパックです。また、点検時期が近づくとハガキでご案内致しますのでご安心ください。ご加入者様には、愛車の管理を全て任せられるため大変好評を頂いております。

点検の流れ
STEP
1

まずはお気軽にご連絡ください。

まずは、お電話かお問合せページよりご連絡ください。事前の無料点検を実施しておりますので、ご来店の日程調整と準備頂くものをお伝え致します。また、代車をお出しすることもできますので、必要の方はその旨お知らせください。

STEP
2

事前の無料点検を行います。

事前の無料点検を行い、概算見積りをご提示させていただきます。整備の必要がある場合は、その内容と費用もお伝えいたします。

STEP
3

点検・整備。

ご予約日時にお車を入庫してください。受付にてお客様と一緒にお車の確認を行います。

STEP
4

検査報告・ご精算・点検完了。

点検結果、整備結果をお客様にわかりやすく説明いたします。ご納得いただけましたらご精算いただき点検完了となります。

STEP
5

アフターサポート

当店では、点検・整備した箇所に不具合や故障が生じた場合は、整備後証書に従い、責任をもって無料で再整備させていただきます。


よくある質問
Q1. 他メーカー車で対応できない車種はありますか?
A1.
EV車の場合、メーカー毎に規定があるため、HONDA車に限らせていただいております。その他の車種であれば承っております。
Q2. 代車をお借りしたいのですが、禁煙車はありますか?
A2.
はい、ご用意しております。初めのご案内の際に代車についてご質問いたしますので、そのときに禁煙車希望の旨をお伝えください。
Q3. 点検費用は、クレジットカードで支払えますか?
A3.
はい。お支払いにはクレジットカードをご利用頂けます。ボーナス払いはご利用頂けませんので予めご了承ください。
Q4. 「まかせチャオ」とは何ですか?
A4.
法的に必要な点検や車検に加えて、Hondaが推奨する点検・整備、そしてエンジンオイル交換等をパックにしたのがHondaの定期点検パックです。半年に1回ごとにHonda車を知り尽くしたプロが、定期点検とエンジンオイル交換を実施し、愛車のコンディションを快調に保ち、トラブルの早期発見にもつながります。また、費用に対して最大25%の割引を受けられる大変お得なパックです。詳しくはこちらをご覧ください。

03
整備
MAINTENANCE

人・車・環境にやさしく、
快適なカーライフのための最善の整備を。

事故や故障はいつ訪れるか分かりません。ちょっとした不具合が生じたらそれは故障のサインかもしれませんので、早めにご相談ください。しっかり整備された車は、人・車・環境への負荷を軽減します。また、HONDA自動車あんしんプランにご加入のお客様は、小さなキズなどの修理ができる修理特典がついております。

整備の流れ
STEP
1

まずはお気軽にご連絡ください。

まずは、お電話かお問合せページよりご連絡ください。事前の無料点検を実施しておりますので、ご来店の日程調整と準備頂くものをお伝え致します。また、代車をお出しすることもできますので、必要の方はその旨お知らせください。

STEP
2

事前の無料点検を行います。

事前の無料点検を行い、整備の概算見積りと内容をご提示させていただきます。

STEP
3

整備

ご予約日時にお車を入庫してください。受付にてお客様と一緒にお車の確認を行います。

STEP
4

内容報告・ご精算・整備完了。

整備結果をお客様にわかりやすく説明いたします。ご納得いただけましたらご精算いただき完了となります。

STEP
5

アフターサポート

当店では、点検・整備した箇所に不具合や故障が生じた場合は、整備後証書に従い、責任をもって無料で再整備させていただきます。


よくある質問
Q1. 他メーカー車で対応できない車種はありますか?
A1.
EV車の場合、メーカー毎に規定があるため、HONDA車に限らせていただいております。その他の車種であれば承っております。
Q2. 代車をお借りしたいのですが、禁煙車はありますか?
A2.
はい、ご用意しております。初めのご案内の際に代車についてご質問いたしますので、そのときに禁煙車希望の旨をお伝えください。
Q3. 整備費用は、クレジットカードで支払えますか?
A3.
はい。お支払いにはクレジットカードをご利用頂けます。ボーナス払いはご利用頂けませんので予めご了承ください。
Q4. 「Honda自動車保険あんしんプラン」とは何ですか
A4.
自動車保険と、オリジナルの修理特典である”あんしん特典”がひとつになった、Hondaの保険プランです。
概要についてはこちらをご覧ください。詳しい内容については、店舗にお問い合わせください。

車検・点検・整備の方針

見えない部分だからこそ、
徹底したアフターサービスと見える化を。

082 890 1111
お問合せ

#