どこで受ける?車検について

|

おクルマをお持ちのみなさんは、

定期的に受けなければいけない「車検」。

日本の道路を走るクルマは

2年に1回(新車時初回は3年目)車検を受けることが義務付けられています。

 

もしも車検がなかったら、まったく点検をしないクルマも出てきて

大きな事故を招くこともあるかもしれません。

それぐらい、クルマは便利ですが、使い方を間違えると人を傷つけることもある

危険な乗り物なんだという意識を持っておくことも大切かもしれませんね。

 

ところで、事故を未然に防ぐために実施している車検ですが

みなさんは、どのようにして受けられているのでしょうか。

 

カーディーラーをはじめ、ガソリンスタンドや自分自身で行う方など

さまざまだと思います。

 

では、カーディーラーで車検を受けるメリットって何なのでしょう?

 

それはずばり!技術力が違う!という点が一番です。

 

ディーラーに勤務する整備士はそのメーカーならではの教育と技術を習得するため、

他の整備工場よりも、高品質で安心できる整備を提供することができます。

 

ちなみに、Honda Cars広島東は、指定工場です。

整備工場には「認定工場」と「指定工場」があり

認定工場は、地方運輸局長の認証を受けた工場で、検査ラインを持っていません。

指定工場は、自社工場内に検査ラインがあるので、

車検の際に車両を陸運局に持ち込む必要がないため、

認定工場よりも比較的短時間で車検を終えることができます。

指定工場は、検査基準を満たさない車を合格にした場合、

営業停止処分になってしまうことから検査を厳しく行うため、

ご利用のお客さまは「安心できる」と言われる方が多いです。

お客さまの快適なカーライフを支えるために、

がんばっているスタッフがそろっておりますので、

ぜひ、車検・点検・整備の際は、Honda Cars 広島東をご利用くださいませ。

#