フリードユーザーkokoの正直ブログ…23 その1

|

こんにちは、kokoです。
先日、コーシン自動車さんのHPを拝見すると、
商談・試乗でプレゼントがもらえる!と載っていたので気になって商談に来てみました!

「いらっしゃいませ!」と

すぐさまスタッフさんが迎えてくださって
クルマがよく見える場所に座らせていただきました。
お茶のリクエストも聞いてくださって、わーい。

応対いただいたのは、店長の原さん。

なんと今年度ホンダ販売店で
日本で5本の指に入るほど
クルマを売っている実績を誇る方なんだとか。
ドキドキですね。

最初は
「年末ですけど、お忙しくないですか」
「ご家族はお変わりないですか」と、雑談。
私からは「今、何が売れ筋なんですか?」と質問。
すると「N-BOX」と即答。
「不満がないのがN-BOXですよ」
燃費がいい、荷物も乗る、維持費も安い。なるほど、納得。
「安全性能もいいですし、今、自信をもっておすすめできるクルマです」

「とはいえkokoさんはフリードユーザーですよね」と原店長。
「フリードに乗られて2年目ですね。
次にまたフリードを購入されるなら、絶対にハイブリッドですよ」とぐいぐい。
「どこがそんなにいいんですか?」と尋ねると
「ハイブリッド=燃費、と思われがちですが、
高速道路の走りが安定しているところが大きな違いです。
ガソリン車の方が走り出しは確かにいいんですが、
挙動変化が小さく、走り出してからの安定感が
ガソリン車よりもハイブリッドの方がいいんですよ」
とのこと。燃費がいいだけと思っていたので、少し意外でした。

今回はここまで。
商談はその2に続きます。
思わずなっとくーーーのクルマの買い方を紹介できると思います。

#