フリードユーザーkokoの正直ブログ…21

|

こんにちは。kokoです。

最近友人に「どうしてフリードを買ったの?」と質問されました。
たぶん私がファミリーでもないのに不思議だったのでしょうね。
みなさんは、どのようにクルマ選びをされていますか?

私の場合は、正直、フリードは一目惚れではありません。
譲れない部分を数点あげてみたとき、一番ピッタリだったからです。
その譲れない部分は、予算はもちろん、
年配者でも乗り降りしやすいこと、年配者でも運転しやすいこと(だからセンシング)が重要でした。

事故しないように

それから、狭い道でも運転しやすいこと。
“それなら軽自動車がいいんじゃないの?”
と思われるかもしれませんが、人が乗るとなると5人+犬が乗るケースが多いので
どうしても普通車がよかったんですよね。

家族でドライブ
以上が、私のクルマ選びのベースですが、人によって選び方は、絶対に違いますよね。
カップルの場合も
家族のスタイルはいろいろですよね

あるとき別の友人がクルマを購入する前に、「そう考えるのか」
と思うようなことを話してくれました。
「人生を逆算して、後何台のクルマのオーナーになれるかな~と考えたとき
乗りたい車にそろそろ乗っておかないと、運転できるかわからんな」
と思って、念願の愛車購入に踏み切ったとのこと。その友人は、その後、
ずっと憧れていた某メーカーの外車を購入しました。

クルマは高価な買い物です。慎重になるのは当然のこと。
どれにしようか迷っているときは、友人に話してみることもいいですが、
いろんなお客さまと話をしてきたクルマの営業マン(怖くないですから)に納得するまで
しっかり相談してみるのも一つの方法です。
要望をいくつかあげれば、これと、これが、おすすめ、とか
こうやってクレジットを組むとお得に乗れるとか、モヤモヤを解消してくれると思います。

例えば、“FIT”と思っている方でも、いろいろ話してみたら“N-BOX”の方が合っていた
というケースもあります。

個人的には、乗ってみたときのフィーリングも大切♪だと思っていますので、
試乗もおすすめですよ。

ネットで購入する方が増えていると聞きますが、
少しでも迷いがあるようでしたらそのままにせず、
お店で相談してみることをおすすめします。

高価なお買いものになればなるほど、信頼できるパートナーを持つと安心ですよね。

#