フリードユーザー:kokoの正直ブログ・・・4

|

みなさん、こんにちは。

またまたまた、koko です。

 

最近体力の衰えを感じて、常にクルマを使うという生活から

なるべく近くは歩いて

重たいものを買うときや、友人や家族とのお出かけ

乗り物の乗り継ぎが不便な行先のときに

クルマを利用するよう、生活スタイルを変えています。

 

そうしたら、月に1回程度のガソリン補給でよくなりました。

これって、走ってないから?と思っていたら

やっぱり燃費が違うんですね~。

まあ、私の運転スキルもあるんですが(笑)

あんまりスピードを出さないので、急ブレーキもしない。

荷物もあまり積みっぱなしにしない。

など、少しは気を付けていますが、人並みですよね。

 

でも実際、フリードに乗り換えてから、年間のガソリン代が格段に安くなりました。

(あまりガソリンの価格を気にしていなかったら、いつの間にかものすごく

値段が高騰していて驚いたことも。1か月でずいぶん変わるもんだわ)

 

よく家電製品でも、10年前の冷蔵庫と今の冷蔵庫では

電気代が全く違うといわれていますよね。

まさにそれ。利用の多い方ほど、燃費のいいクルマがいいはず。

維持費が安いと、なんだか財布にお金が残るので

ちょっとうれしい(騙されやすいのかな?)私です。

ちなみに私はハイブリッド車ではありません。

ハイブリッドだともっと燃費がいいんだろうな~。

HondaHPによると、フリードのガソリン車は19.0km/L

ハイブリッド車は、27.2km/L!すごいですね。

 

クルマは新型になれば、前の型よりもぜったいどこかいいところがある!

それは、新車に久しぶりに乗って、改めて実感したところですね。

 

 

#