フリードユーザー:kokoの正直ブログ・・・3

|

こんにちは。8月19日が誕生日のkoko   です。

台風が過ぎ去ったかと思えば、北海道で地震。

日本は大丈夫なのか?!と心配になったりしております。

 

前置きが長くなってしまいましたが

今回は、購入前に勧められたのに

「いらない」といって正直後悔していることに触れたいと思います。

 

前回でも書かせていただきましたが、

フリードを買うことは決めたけど

できるだけ安くしたい、装備を削れるなら削りたい!

と考えていたので「つけませんか」「いりませんか」という

お話は、「断る」ことが大前提でした。

その中でも、今考えると「やっとけばよかったかな~」と思うのが

新車向けボディコーティング」です。

 

 

洗車をすると雨が降り、カラスがフンを落とすので

こまめに洗車をしない私。きれいになると嬉しいくせに。なんですよ。

 

だから新車(だった)のに、きれいじゃない。

特に雨の流れた黒い筋がボディにダレ~っとしているのが気になっております。

これって、ついたらなかなか落ちない。

 

効果をよくご存じの方は、新車向けボディコーティングをされるそうですが、

効果を知らなかった私は、ケチってしまったんですね。

 

こまめに洗車をする人はいいのでしょうけど

ずぼらさんは、カンタンに洗うだけで新車の輝きが長期間続く

新車向けボディコーティングをした方がいいのでは、と思います。

 

で、いまさらこのコーティングをしたいといっても、もう遅い。

新車だけの特権らしい。今からするとなると結構費用と時間がかかるんだそうです。

中古車の塗面に不純物がついてくるため、それを取り除かないと

きれいな状態にならず、きれいに仕上げるにも職人の腕が必要なんだそうです。

 

気分は、後の祭り。

これから新車を買おうかな~、とお考えの方の参考になればと思いご紹介いたしました。

また、何か書かせてもらいますね。

 

#