フリードユーザー:kokoの正直ブログ・・・1

|

新車を購入するとき、

「これいらんよー、その分安くしてよー」

なんて正直思われたことはありませんか。

 

実は、私も経験者。

 

フリードを購入することは決めた。

後はいくらになるか、ここからが勝負!

とばかりに気合を入れて、見積もりとにらめっこしたんですが

どこをみても、あったらいいな~なんて思うものばかり。

 

私の場合、これまで高速道路でクルマがオーバーヒートしたり、

エンジンが止まったり、さまざまなトラブルを経験してきているので

定期点検がお得にできる「まかせチャオ」は必須項目だったんです。自分じゃできないことはプロに頼もうと。

 

だから、その分、いらない装備はとことん外して安くしたい!と思っていたんですね。

その中でもいらないと思っていたのが、今でも覚えている

「プラズマクラスター技術搭載 フルオート・エアコンディショナー」でした。

エアコンは必要だけど、プラズマクラスターなんかいらんよね。と正直思いました。

標準装備だったので、有無を言わせずついてきたんですが・・・・

 

しかし、これが、これが!

ユーザーになってみて、一番「あってよかった」と思える機能。(小さいですがね)

例えば、某有名チェーン店のハンバーガーとポテトを買って帰ったら

ずっとにおいがこもってしまいますが、意外と早くなくなります。

プラズマクラスターって本当に優秀です!!!

これまでのクルマには、無香消臭剤が欠かせなかったのですが、今は不要です。

(暑い夏はすぐに蒸発してしまって、

芳香剤って何度も取り替える必要があったので結構煩わしく思っていました)

私にとってのヒットでしたね。いやー、プラズマクラスターに謝りたい!

 

私はフリードを購入したのが久しぶりの新車購入でしたので、

いろんな機能があって驚くことがたくさんあります。

 

不定期ですが、そんなユーザーとしての正直な感想もお伝えできたらと思います。

#