これで軽自動車なの?と驚きの声

|

「クルマといえば普通車でしょ」という方もたくさんいらっしゃいます。

 

「軽自動車は、小さいから安全面で心配」

「走りが悪い」

「荷物が載らない」

「乗り心地がいまひとつ」

なんて思っていませんか?

 

実は、軽自動車はとっても進化しているんです!

 

Honda Cars 広島東 堀越店で一番人気の「N BOX」。

衝突軽減ブレーキや誤発進抑制機能といった安全運転支援システム「Honda SENSING」を全タイプ標準装備しています。

この「Honda SENSING」、他のメーカーではオプションとされている、

適切な車間距離を保つために役立つ追随型の

アダプティブ・クルーズ・コントロール」も機能として含まれています。

この機能は、予めハンドルに設置されたボタンで設定すると、

クルマが自動的に加減速し、前走車との適切な車間距離を維持しながら追従走行を。

アクセルやブレーキを忙しく踏む必要がなく、ドライバーの運転の負担を軽減します。

 

また、内圧保持タイプのエアバッグ、

衝突安全設計のボディで、ハード面での安全性は普通車と同様。

低燃費であることはもちろん、

パワフルな走りを実現するターボエンジン搭載車もあります。

 

それから「N BOX」最大の人気の理由は、車内の使いやすさ!

高い天井と低い床で、ラクにたっぷり積み込み出来るのもうれしいポイント。

57cm助手席がスライドするので、後部座席のお子さんにも目が届きやすく、

同乗者との会話も弾みます。

小さなお子さんがいらっしゃる方には、手を使わずに足先をかざすだけでドアが開く、ハンズフリースライドドア(オプション)が喜ばれています。

 

内装もモダンで、ドアを閉める音も高級感がアップ!

昔の軽自動車を想像しているときっと驚かれる事でしょう。

しかも、普通自動車(1000ccと比べて)維持費は1/2以下

 

今までは家族が多かったけど今は夫婦二人だし、など

家族構成が変わられた方など、買いかえるなら軽自動車もぜひ候補に加えてください。

 

こんなに魅力満点の「NBOX」

まだ乗った事がない、運転してみたい、という方はぜひ!

試乗も行っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

また今度、軽自動車の魅力=ランニングコストについてご紹介します!

 

COLUMN

#